マイカーお別れドライブ 青森県西海岸2021年06月29日

2021年6月21日(月)
 【マイカーお別れドライブ 青森県西海岸】
 自宅から鰺ヶ沢・能代経由で一廻りしようと、出発。時刻と距離は簡単に書き留めます。 我が家の車も、早17年を迎えようとしています。そろそろお役御免にして、乗り換えようと思い、本日はお別れドライブ第1回目です。

 自宅距離0km時刻8時、まずは鰺ヶ沢を目指します。鰺ヶ沢距離60km時刻9時30分、少しのんびりしたかな?トイレ休憩で直ぐ出発。
 途中少し深浦の海岸で遊ぶ。岩崎着115km11時15分ここまで3時間15分。特にすることもないので、能代を目指します。能代までは135km、4時間15分程掛かりました。あちこち寄って、のんびりの旅でしたので時間はわりと掛かりました。 

 途中で食事をと思ったのですが、寄ったところは蕎麦しかないので取りやめて、道の駅ふたつい「きみまちの里」でとりました。途中蕎麦系統が多くレストランがなかったので、やっとたどり着いたという感じです。
 ここの道の駅は米代川右岸にあり、レストランの裏ではカヌーの体験も出来るようです。結局、能代から自宅までは食事の時間も入りますが、135km4時間15分程かかりました。

 全行程250km7時間30分の旅でした。なお時間は少し曖昧な感じですが、たっぷりと別れを楽しみました。でももう一度位ドライブしようと思います。
 新車が来れば、また歓迎ドライブしなければならないのかな?
                                       以上
  
【最初の寄り道、青森県鰺ヶ沢町 海の駅「わんど」】

【トイレ脇の案内看板】

【次は千畳敷海岸、風が強く寒かった】

【上空に飛んでた鳥 カモメかな】

【深浦のコンビニへ駐車 海辺で休憩 こちらも少し風が強く寒かった】

【浜昼顔かな?】

【何店か諦めました ここの比内鶏の親子丼 美味しかったです】

【米代川 カヌー体験も出来ます 地元には無い 水量豊富な川です】

【これが実物 乗ってる人は違います】 

 【帰路途中の北秋田市 大太鼓の館】
                                            以上