7040Fリバイバル弘南カラー2016年05月08日

 2016年5月8日(日)
 今日は、弘南鉄道大鰐線津軽大沢駅に来ました。この日は撮影会と銘打って津軽大沢駅構内で電車の公開です。電車の中で、グッズ等の販売もありました。
 今回も駅で少し話をした方がおり、どちらからですかと聞いた所、大館からですとの返事、毎度の事ながら遠くから来て戴いている方も多いのですが、経営上はまだまだ大変なようです。

【入場パス】

【名水と忍者修験道のみち】石川尾開山、大沢堂ヶ平山周辺の遊歩道です。

【津軽大沢駅と弘南鉄道利用者トイレ】

【弘南鉄道利用者トイレ】白寿園と弘南鉄道の合作かな?

【撮影会全景】割と若い方が多いようです。小学生の親子連れも何組か見られました。

 弘南鉄道ツィッターから、
【5/8 撮影会を開催します!】7040Fのラッピングが解除されることに伴い、津軽大沢車両区にて撮影会を開催します!6000系には方向幕を再設置、またグッズ販売もございます。詳細はポスターをご覧ください。
 と言う案内がありましたので、本日行って参りました。良く晴れて岩木山もクッキリ絶好の撮影日和です。一寸風があるので、花の撮影等は難しいでしょう。でも電車は影響が少ないので、十分撮影して参りました。

【岩木山を入れて】岩木山が綺麗です。

【屋根付き電車】これは小屋として再利用です。

【電車とラッセル車】小学生かな?
 先日TPMの方々に案内したところ、数名の方が参加すると言うことでした。弘南鉄道担当者の話では今後もいろいろ企画しますので、又お出で下さるようにとのこと、参加された方は本当にお疲れ様でした。
                                                                               以上

ラッセル君2014年12月05日

弘南鉄道 ラッセル車及びラッセル君

 弘前には私鉄が2路線、弘南鉄道大鰐線と弘南鉄道弘南線が、運行されております。
 
 平成26年11月1日(土)ここは、弘南鉄道弘南線弘前駅です。本日は弘南鉄道のご好意により、ラッセル公開イベントが行われました。内容として駅構内でコンサート、ラッセル車及びゆるキャラ ラッセル君の公開、そしてラッセル車を実際走らせる。ということが行われました。
 
 私は駅でコンサートを聴き、その後ゆるキャラ ラッセル君に会ってきました。
 写真はラッセル車とラッセル君の、ツーショットです。「この冬も二人で頑張ろう」。という感じでした。
              【弘南鉄道 ゆるキャラ ラッセル君】
弘南鉄道 ゆるキャラ ラッセル君

 他にも関係した写真がありましたので、掲載します。
 
 平成26年3月2日(土)弘南鉄道ラッセル車とJRあけぼの交差予定が、あけぼの遅延のため断念。弘南鉄道大鰐線新石川駅で、ラッセル車のみ撮影。
            【弘南鉄道大鰐線 新石川駅 ラッセル車】 
 

      
 平成26年3月15日(土)この日はめでたく、あけぼのとラッセル車が交差しました。付近の詰めかけた観客(撮り鉄)より、大きな拍手が送られました。
         【JRあけぼの最終運行 大鰐線ラッセル車と交差】
以上