弘前市 中土手町界隈2015年11月16日

 中土手町へ撮影に行きました。中土展というコンテスト及び展示会用なんですが、先程商店街のHPで発表になりましたので、私も発表させて頂きます。
  最近は中土手町へ行くと言うことがあまり無くなり、今回ゆっくりと撮影させて頂きました。じっくり見るといろんなものが見えてきます。普段あまり気にしないものが、写真にすると面白いなと思われるものもあります。
  一枚ずつ簡単な解説を付けますので、お楽しみ下さい。またこれを見て、お出掛け頂ければ幸いです。

 南端、中土手町の起点です。何をもって起点としたかは気になさらずに。夜のイメージの酒と、昼の青空とを対比させました。ここはレストランです。私もそのうち行きたいと思います。
                【中土手町 ちょっと寄り道】

 場所は違いますが、昔ある人が「どうぞのイス」と言ってました。これもそうでしょう。
                 【中土手町 どうぞのイス】

 うろついていたら、突然黒猫が飛び出してきました。一瞬ジジかな、と宅急便をイメージしました。
                  【中土手町 ネコ疾走】

 文字通り中土手町、100円バスと書いた停留場。丁度りんごのラッピングをしたバスが来ました。撮影しようとしたらバスが止まって、一寸困りました。
                   【中土手町 バス停】

 ここは左側のマネキンが、立って何かを見ているように見えたので、下土手町方面を入れ撮影しました。
                 【中土手町 何見てる】

 ホテルの前、ガラスの写り込みが映画のワンシーンに思えて。
                  【中土手町 急ぎ足】

 ルネスアベニューの建物。こんなロマンチックなものがあるとは。
                  【中土手町 君だけに】

 私のイメージですが、誰かを待っているように思われます。皆さん会いに行きましょう。
                   【中土手町 君待つ】

  こちらは着物が綺麗で、座っているような格好なので、イスを無理に入れました。
                   【中土手町 座って】

 弘前桜物語、よく解りませんが弘前のイメージかなと思い、綺麗な青空と一緒に。
                 【中土手町 弘前桜物語】

 弘前では有名な時計台。歴史が感じられます。
                   【中土手町 時計台】
                                            以上