ヤマハクラシックギター2016年12月28日

【ヤマハクラシックギター】
 最近中古クラシックギターの要望があり、リサイクルショップ等回った結果3台程手に入れる事が出来ました。奥の方の3台が中古で見つけたギターで、一番手前がだいぶ前に中古で知人から譲ってもらった、私のサブギターです。
 特に宣伝するつもりもないのですが、偶然か全てヤマハのギターです。以前から普及品ではヤマハクラシックギターは定評がありましたが、リサイクルショップでこれくらい集まるとは正直驚きでした。
 もちろん購入したそのものではなく、弦の取り替え弦高調整及び磨いてワックスがけ等はしております。奥の2台は糸巻も交換しましたが、手前から2番目のものは磨いてワックス掛けをしただけのものです。たまにこういう物件もありますが、自分で処理出来るかどうかの判断が出来なければ、お勧め出来無い方法です。特にネックのソリ等は必ず有るのですが、サドル調整で対応出来そうもない物件は避けた方が無難です。
                 【ヤマハクラシックギター】

 奥の3台は初心者で新品はまだ早いと言う方に譲るつもりで集め、趣味のDIYを生かし最低限の補修を施しました。その後各物件とも何時間か弾き込みをしたのですが、値段相応の音が出ていると感じた次第です。
                     【同じくネック】

 もうリサイクルセンターに使えるような物件は無いようですので、今度ギターが欲しいと言われたときは、お値段ご相談で新品を紹介することにしましょう。
                                                                              以上
※品番を記しておきます。
 奥から G-85D(リサイクルショップで調達)1970~1971 
      G-150A(知人より頂いた物)1973~1976 
       C-200(リサイクルショップで調達)1976~1983
         GC-51(知人より有料調達)1985です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2016/12/28/8297087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。