余り知られていないサクラ2016年04月29日

 桜を求めて市内あちこち回ってみて気がついたのですが、民家及び道路の脇その他空き地に結構桜が見られました。数も1本から数本まであり、それでも通り過ぎればまた次が現れるという感じで結構あるな、さすが弘前と感じます。
 と言うことで、余り知られていない桜です。

【さくら1】 ここの施設は普段非公開ですので、場所は公開しませんが参考までに。

【さくら2】 同じく

【さくらたて】 同じく

 桜のほとんどはソメイヨシノか、ヤマザクラ、シダレザクラといった感じでしょう。次は桜ではないのですが、サクラと名前が付きますのでご紹介します。

【芝桜(横)】撮影に行く途中に見つけた芝桜です。道路のすぐ横ですが、私有地です。

【芝桜(縦)】同じ場所での縦位置撮影です。
                                                                                                以上


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2016/04/29/8080154/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。