岩木山(いわきやま)神社パワースポット2015年12月27日

 先日行ったときの写真ですが、私がこの地をパワースポットといった訳ではありませんが、最近そう言われているようです。それに伴い私もそれらしい写真をアップします。私はわりと光芒が好きで、良く半逆光、もしくは逆光で撮影します。
 最初の2枚がそれで、最後の1枚は中間に取ったのですが、最後のトリとさせて頂きます。これはフジのツタが絡まっての形ですが、故意か偶然かは解りません。でも先回アップした逆さ狛犬も恋愛の気運アップに繋がると言われていますので、この蔦が成就した証と思いましょう。

 拝殿横の建物ですが、丁度光芒が差し込み良い画になりましたので1枚。      

 拝殿横からの光芒と手前の緑は苔です。左に見えるのが楼門です。      

 途中見つけた蔦の絡まりが、丁度ハトに見えましたー。故意か偶然かは解りません。

 先回撮影を断念した本殿ですが、何年か前の撮影がありましたので、参考までに。
                                            以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2015/12/27/7962886/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。