鰺ヶ沢町 菜の花2015年05月13日

 岩木山周辺の菜の花が見頃だと聞き、ブログの取材を兼ね、家族で出掛けてみました。
 ここは某牧場の近くで、近年菜の花スポットとして注目されています。ネットで調べてこの辺かなと思いながら、捜しながらやっと着きました。特に案内も無く、近くへ行ったら菜の花が見えたという感じでした。

 同行者にモデルになってもらい、それらしく演出しました。モデルは一寸高齢ですが、雰囲気は十分出たのかなと思っています。
                    【菜の花と遊ぶ】

 岩木山を少しアップにし、手前に菜の花を敷き詰めてみました。
                   【岩木山と菜の花】

 ミルクスタンドを右に、バックに岩木山と菜の花を入れてみました。写真で少しは状況が掴めるのでは。
                【ミルクスタンド?状況写真】

 ミルクスタンドをのぼりと一緒に撮影。私は牛乳を頼んで、一気飲みしました。美味しかったのですが、量的に一寸物足りなかったです。
 飲んだ後にお店の方に、ちゃんと腰に手をあてて飲みましたかと言われ、思わず「それって、コーヒー牛乳ではないですか?」と言ってしまいました。
 皆さんはどちら派ですか。
                   【ミルクスタンド?】

 岩木山をバックに全景を掴むため、恒例のパノラマ写真です。空があまり青くなく、一寸残念です。
                  【全景パノラマ写真】

 菜の花が続いて申し訳無いと思いましたが、昨日テレビでも紹介があり、急ぎアップ致しました。
 現場はミルクスタンド風の建物があるだけで、駐車場は無く道路も道幅が狭く、周りに気兼ねしながらの撮影でした。観光案内には出ているのですが、あまり観光客を歓迎していないように見受けられますが?
                                         以上