猿賀公園蓮の花2021年07月31日

【猿賀神社蓮の花】
 2021年7月28日(水)青森県平川市猿賀にある猿賀神社に、蓮の花を撮影に行ってきました。午前7時出発7時25分現地着、その後準備を整え動画撮影開始。今日の午後からは台風の影響で雨が降るとのことなので急ぎます。ほぼ1時間撮影し8時30分降り始めたので帰宅しました。
 昨日ニュース等で咲いているとの情報を得て、急挙行ってきました。過去には全滅の年もありましたが、今日行ってみて全くその様子が思い出せない程たくさんの花が迎えてくれました。いつもいつも来ている訳ではないですが、今年は本当に見事に咲いていると思いました。
 ボート乗り場前に車を止め反時計回りに周り始め、途中で少し寄り道し拝殿に行き参拝を済ませ、また車まで戻って1時間。車の前で帰り支度をしていると雨が降り出しました。
 今日は運が良い、そういえば参拝の後おみくじを引いたら大吉でした。
 大吉の運と蓮の花の写真を、皆さんにもお裾分けします。
                                    以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2021/07/31/9403407/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。