弘前公園 紅葉2020年11月06日

2020年11月5日(木)弘前公園紅葉
 青森県弘前市にある弘前公園、ひとり紅葉を見に行ってきました。
弘前公園も、ここ数年で様変わりしてきています。
 天守の移動、古木の倒壊、昔通っていた紅葉スポットも、ひとつ消えました。
でも昔からのスポットも、変わらず有ります。一回りしてきましたので、じっくりご覧下さい。
 ちなみに私は、騒がしい桜祭りより、静かな菊と紅葉祭りの方へ行く機会が多いようです。
            以上

 弘前公園入り口追手門です 左側赤く紅葉しているのは 桜です

追手門西側の堀 左側桜の紅葉ですが 堀に映った紅葉が綺麗ですね
公園内は堀が多いせいか 水が画面上に出る機会が多いようです

植物園入り口

植物園内

植物園 追手門側から入り 東門側へ抜けます

東門から入り 東内門て前の四阿から

与力番所から 北へ行ったあたりです 館神跡の東側

本丸から北の郭へ抜ける 鷹丘橋

丑寅櫓西側

北の郭から 蓮池へ抜ける階段

 蓮池南側

 蓮池から天守へ行く階段 現在は上へ行っても 通り抜けできません
                                            以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2020/11/06/9313777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。