フィルムカメラ2016年10月13日

 フィルムカメラで撮影したいな、というときがたまにあります。収納庫には6~7台の一眼フィルムカメラがあるが、よく使うのが中でも一番新しい機種でお気に入りのF100です。今でもD700使いの私には相性が良い。
                 【藤田記念庭園 紫陽花】

 昨日も久しぶりに、写真屋さんに遊びに出かけた。そして持ち帰ったフィルムをスキャンして、意味もなくプリントしたものですが見てください。気のせいかデジカメの写真より写真らしく感じます。
                 【藤田記念庭園 和館】

 手が掛かる子程可愛いと言いますが、フィルムカメラを使っていると何となくそういう気持ちになり、無性に使いたくなることがあります。なんたってフルサイズです。
                 【藤田記念庭園 借景】

 先日はレコードのことを紹介しました。私は根っからのアナログ人間なのだろうか?
               【藤田記念庭園 和館 廊下】
                                                                       以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2016/10/13/8226219/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。