弘前市 星と森のロマントピア その22015年11月21日

 平成27年11月19日(木)午前中に弘前市「星と森のロマントピア」へ行ってきました。ここは一寸した山ですが、屋外の遊具施設、野外音楽場、それに天文台等があり、いろいろ楽しめる場所ではないでしょうか。

 これは野外音楽場の方から、本館である白鳥座を見たものです。白樺の木の上に飛行機が飛んでおり、冷えた空に飛行機雲が見えます。
               【星と森のロマントピア 白鳥座】

 施設の南側から見た所です。白鳥座、岩木山、野外音楽場が、レールの上に載っているようです。
               【星と森のロマントピアと岩木山】

 施設の入り口付近にある天文台「銀河」です。ここは山の上にあり、光の影響、騒音、汚れた空気等の影響が少なく、星の観測には好条件の場所のようです。
                    【天文台 銀河】

 たまたま飛行機雲が見えたので、回り込んで天文台と宇宙をイメージしました。題して「昼の流れ星」。
                  【天文台と昼の流れ星】
                                            以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2015/11/21/7917419/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。