アナログカメラ その32023年12月15日

【アナログカメラ その3】2023年12月15日(金)
 アナログカメラ第3弾、レンズ付きフィルム「写ルンです」、先程行き付けの写真屋さんに寄り、「写ルンです」買ってきました。名前が表すとおりこれはレンズ付きフィルムであり、カメラではありません。でも機能はカメラと同じなのですが。
 先日姪の結婚式に行ったとき、子供達の席にこれが置かれておりました。今はストロボまでついており、祝い事の場、小旅行の時等、気軽に撮影できるアイテムです。
 
 でも写真屋さんの言うことには、最近は「フィルム」と同じで「写ルンです」もなかなか入荷しないようです。注文しても忘れたころに、3~4分の1程度入れば良いそうなのだとか。生産はされているはずなのに、どこへ行っているのだろうと不思議がっておりました。

 デジタルカメラが主流の今は、フィルムはなかなか手に入らない時期になっているようです。それでも未だにフィルムを使っている業種もあるようで、その方々は非常に気をもんでおられることと思います。
                             
      【アナログカメラ 写ルンです】
                                            以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2023/12/15/9642853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。