バスのチョロQ 弘南バス2015年11月02日

 弘前市、地元公共交通機関の弘南バス。創立60周年記念事業でつくったバスのチョロQ。全国初で話題になりました。先日息子の机を整理していたら出て来ました。
 弘南バスは他に長距離夜行バスでも、全国に先駆けて事業を始めております。立ち上げた事業では成功しているのでしょうが、会社そのものを盛り上げるまではいかないようで、ちょっと残念です。でも故郷にこのような事業者がいるということは、この先に期待が持てるというものです。
 なお一層の奮起をお願い致します。私も出来る限り応援したいです。


 弘南バス創立60周年記念事業で販売した、チョロQ。バスのチョロQは初めてのようです。2001年でしょう


 上横から写したものです。はこから出して並べてみました。普段車体を、上から見ることは無いと思います。

ずんぐりむっくりで、可愛いですね。
                                            以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2015/11/02/7880532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。