USBメモリーを洗濯?2018年10月19日

昨日の話、妻が「パジャマの洗濯ネットから、こんなものが出てきたよ」。と言って渡されたものは写真下側のUSBメモリー、私のカメラのもので有る。
 その瞬間私は固まった。半年ほど前にカメラと一緒に買った物で、撮影の記録も入っていたはずだ。でも動揺を隠して「メモリーも洗濯されて、写真も綺麗になるんじゃないか?」と返答。でも頭の中は又出費か?とうろたえてはいたのだが。
 済んだことは仕方ない、一応作動確認してみよう。と言うことでカメラに差し込みスイッチオン・・・、驚くことにきちっと作動したのである。流石はメイドインジャパン、と思ったらメイドインチャイナでした。
 16GBで約200枚、もう一つのスロットでは64GBで800枚、大体は16GBがメインなので 取り敢えずは使い続けます。信頼度は一寸下がったけれども。

【写真説明】
 下の16GBが今回洗濯したメインのメモリー、上のマイクロ64GBが 予備のメモリーです。
                                             以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2018/10/19/8978007/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。