玉松太鼓 よもぎた村民祭(動画)2023年09月19日

【玉松太鼓 よもぎた村民祭(動画)】
  2023年9月10日(日)11時から
 青森県東津軽郡蓬田村よもぎたふるさと総合センター、朝から出店等が出店し賑やかでした。「蓬田玉松太鼓」以前から撮影を予定していたので、妻と二人出かけました。  10時30分ころ着いたのですが、駐車場が満杯。かろうじて1台のスペースを見つけ速やかに駐車。係員らしき人に予定等を確認していたところ、知人に声を掛けられ、挨拶。  その後撮影を終え、ざるそばを食べ帰宅。それなりに楽しい一時を過ごすことができました。                    
      【玉松太鼓 よもぎた村民祭(動画)】

※下記アドレスを左クリックでYouTube動画へジャンプします
                                       以上

弘前駐屯地隊員市中パレード2023年09月19日

【弘前駐屯地隊員市中パレード】2023年9月18日(月)10時
 青森県弘前市土手町、「自衛隊創立記念日行事弘前駐屯地隊員市中パレード」が行われた。  毎年行われているようですが、私は今回始めてみます。大勢の隊員や、普段目にすることがない車両及び武器等を見て、平和を考える良い機会では無いかと思います。  写真及び動画で、この様子を見てください。動画についてはコンデジでの撮影ですので、あまり画像がよろしくないようですが、こんなことが行われたのかと、見て戴ければ幸いです。

      【弘前駐屯地隊員市中パレード】

※下記アドレスを左クリックでYouTube動画へジャンプします
                                      以上

東京雲海 ホテル椿山荘東京2023年09月19日

【東京雲海 ホテル椿山荘東京】2023年9月2日(土)~9月3日(日)
 所用があり東京に一泊。チェックイン後に中庭での撮影です。時刻通りに雲海が発生しました。ミストの吹き出しでしょうが見ているとものすごい量が吹き出て、大丈夫かと思うほど。でもこのぐらい出さないと雲海ができないのでしょう。
 雲海の後は、夜に窓から夜景が広がり、こちらも見応えあり東京の夜を堪能できました。 持参したゴープロと、スマホの動画ファイルから「東京雲海」と称して動画を作成。お楽しみ頂ければ幸いです。

      【東京雲海 ホテル椿山荘東京】

※下記アドレスを左クリックでYouTube動画へジャンプします
YouTubeアドレス
 東京雲海 ホテル椿山荘東京 - YouTube
                                         以上