なかどまり音頭2023年06月28日

【なかどまり音頭】2023年6月19日(月)
 青森県北津軽郡中泊町、中泊町合併15周年記念制作の「なかどまり音頭」。中泊町役場からCDを頂きましたので、同町の写真をバックにミュージックビデオに仕上げました。

   【なかどまり音頭~津軽の四季】
作詞:濱館豊光 作曲:高橋朋子(サエラ)
歌 :菊地由利子(サエラ)
撮影・編集:hide 撮影地:中泊町

※上記アドレスを左クリックでYouTubeへジャンプします

なかどまり観光案内2023年06月28日

【なかどまり観光案内】
 青森県北津軽郡中泊町の観光案内をDVDに仕上げましたので、参考にして頂ければ幸いです。
 最初に中泊町役場へ顔をだし中泊音頭のCDを受け取り、その後北から観光地を回りました。後は動画を見て楽しんでください。この動画の撮影日は2023年6月19日(月)ですが、編集が終わりましたので公開します。
              
   【なかどまり観光案内】

※上記アドレスを左クリックでYouTube動画へジャンプします
                                           以上

冬の津軽中里駅2023年06月28日

【冬の津軽中里駅】2023年1月11日(水)
 青森県北津軽郡中泊町中里冬の津軽線中里駅周辺を散策してみました。
 雪の積もった駅周辺、寒空の中駅前と裏側を散策してみました。駅前はあまり見るものもなかったので、裏側にある転車台でも見ようと行ってみました。転車台はもう使用していないのはわかってましたが、それでも見るだけでもと。
 でも行ってみたらたまたまでしょうが、電車の入れ替えを見ることが出来ました。
 後は駅舎内に戻り、中の様子をじっくり案内しようと思います。特に目新しいものはないのですが、それでもねぶた・蒸気機関車・石膏像等が置いてあり、また中も広く休憩スペースもあり、時間を潰すにはもってこいの場所ですね。
 そんなゆったりとした雰囲気の場所を、ご案内します。
                      
   【冬の津軽中里駅】

上記アドレスを左クリックでYouTube動画へジャンプします
  以上

田舎舘村田んぼアート2023年06月28日

田舎館村たんぼアート】2023年6月26日(月)
 本日青森県田舎館村田んぼアート、行ってきました。
 田んぼアートを見るのが本当の目的ではないのですが、ついでに見たというのが本当です。まだ少し早く、見頃は8月に入ってからのようです。

   【田舎舘村田んぼアート2023】

 それでも十分楽しめましたので、皆さんにもご覧に入れたいと思います。お楽しみください。
 まずは第一会場に上り、次に第二会場へ向かいました。他近くの観光としての、主なるものも撮影しました。
 本日は月曜日でしたので施設によってはお休みのものもあり、それらはまたの機会にでも、ご紹介したいと思います。
   以上

田舎舘村民歌2023年06月28日

【田舎舘村民歌】2023年6月27日(火)
 青森県南津軽郡田舎館村、ここにも村民歌があると聞き村役場からの情報と使用許可を経て、MVとして発表させて頂きます。
 曲はHP上にファイルがありましたので、申請後に許可を得てからの作成です。動画も撮影したのですが、写真使用の方が微調整が楽なので写真を使用しました。
 写真はこの村の特徴であるお城を模した庁舎と、世界的にも名をはせた田んぼアートの写真を多用しました。
 じっくりお楽しみください。
          
   【田舎舘村民歌】   

上記アドレスを左クリックでYouTube動画へジャンプします
  以上