弘前市弥生いこいの広場 動物広場2019年08月08日

弥生いこいの広場 動物広場
 動画撮影の下見に写真撮影してみました。ただ今回使用したレンズは85mm程度なので、大きさやボケ感が狙ったイメージには届きませんでした。

                   【プレーリードッグ】

                      【エミュー】

 ここの動物広場は前面が金網に覆われ、且つ上空は鳥よけのテグスが張られ、写真撮影には工夫が必要です。今回は隙間から狙うという事と、テレ端に絞り開放でやってみました。ただ被写体が柵に近づいたり、カメラから柵まで距離が有れば、どうしても柵が写真に映り込んでしまいます。

                    【シマフクロウ】

                     【リクガメ】

 次回写真撮影は望遠持参で、動画はなるべく開放でかつ、どアップで撮影したいと思います。
 以前有るところへ行き、写真写りを考えて植物等を配置できないか聞いたところ、写真だけの為には出来ない。と言われた経験があります。
 ここの動物広場でも柵に30cm角の強化ガラスをはめ込むとかすれば、見る方もスッキリ見られますし、一緒に記念写真も可能では無いかなと思います。写真撮影が趣味の方も少しは来るのでは?猫写真家さんも来るかも。

                     【アナグマ】

                      【アライグマ】

                      【ラマ】

                      【ペンギン】

                      【ペンギン】

 ここの動物広場は近隣に動物園がなく、且つ小動物ながら割と可愛いと言われる動物が多いので、もっと多くの人が来てくれるような対策が必要に思われます。
   以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2019/08/08/9138792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。