弘前城へ行ってきました2019年03月15日

 今日は久しぶりの晴れ間。
                    【弘前城と岩木山】

 先日からカムコーダーでの撮影を、心待ちにしておりました。動画編集はまだ出来ておりませんが、まずは静止画で見てみます。風景ですので、ピントと色合いをみました。
                  【弘前城入り口追手門】

                     【天守と岩木山】

  ここのレンズはハードな表現だと思っておりましたが、思ったよりソフトに写りました。  又マンサクが咲いたとのニュースから、そちらも撮影して参りました。この花は細いので、なかなか画に出来ません。
                       【マンサク】

                      【マンサク】

 3年前に来た時は、帰りにおしどりさんもいたのですが、今日は見る事が出来ませんでした。残念です。
                     【かもさん】

 岩木山も綺麗なので、お城と一緒に撮影してきました。岩木山がこんなに綺麗なのは久しぶりです。まだ慣れないので、すべてしかオートでの撮影です。
 日頃の運動不足の解消にも、少しはなったのかな?2時間余りの散歩でした。
                                             以上