乳井神社 微笑みの狛犬2018年07月15日

 弘前市乳井神社、先日ある方より情報が入り写真を撮りに行ってきました。ここの狛犬さんは3対あるのですが、拝殿前の狛犬さんは微笑んでいると言われております。割と珍しいようです。
 その微笑みを皆さんにお届けします。
 特に今年は、三十三年に一度の大祭になっております。8月2日(木)宵宮、8月3日(金)例祭ですので、是非微笑みの狛犬に会いにお越し下さい。
                                
 こちらの、左右にある狛犬です。拝殿は昨年屋根の修理を終え、8月3日の例大祭を待っております。
 拝殿前両側の狛犬です。アップと全体ですが、両方とも微笑んでいるように見えませんか?
                 【拝殿向かって左側の狛犬】

                 【拝殿向かって左側狛犬】

 こちらは拝殿に向かって右側の狛犬さんですが、口を開けて笑っているように見えます。
                【拝殿向かって右側の狛犬】

                                  【拝殿向かって右側狛犬】
                                              以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2018/07/15/8917041/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。