トヨタタンク試乗2017年10月07日

 今日は近くのトヨペットへ、車を見に行ってきました。10年過ぎたので、次の車種を下見に行きました。妻が乗るいわゆるセカンドカーです。今までの車は軽自動車ですが、ターボで燃費がよくないので、こんどはフル四駆1000CCのコンパクトカーを試乗させてもらいました。
               【左現役kei 右試乗車タンク】

 私は普段2000CCに乗ってますので、力が無いなとまず思いましたが、燃費と中に寝転がれるスペースを、ということでそこは考えないことにして、居住性、静寂性、あとは運転のしやすさで合格。ギヤもハンドルのすぐ脇という感じでこれも面白い。
               【左現役kei 右試乗車タンク】

 エコ等の考え方といい、昔と今では車への考え方が変わってるなと感じた次第です。あとはスタットレスタイヤを含め、大蔵大臣に予算交渉有るのみです。
 でもこんな派手なCMを付けて走っていたのかと思うと、一寸照れますね。
                   【試乗車タンク】

 これは色見本で、タンクのミニです。「頼んだら同色のミニ、おまけに付けて欲しい?」と思いました。
                 【タンクミニカー 色見本】
                                             以上