「刀剣魂」青森県立郷土館特別展2016年07月18日

 今日は青森県立郷土館特別展「刀剣魂」を見に、青森市へ行ってきました。
 以前より私と娘は刀が好きで、知人が所有する刀剣等を見せてもらったりしておりました。
 入場したら案内の方が、この刀は写真を撮って公開しても良いというので、撮影して参りました。入ってすぐ左側にあり、キャプションはその左側にありました。(この刀は、リーフレットに載っているものです。青森県立郷土館所蔵と有ります。)
 数えませんでしたが、2~30点以上かな?(その後のニュースでは68点だそうです。)かなりの点数があり見応えがありました。昔の藩の名残か弘前市のものが多く、次に八戸市のものが多くあったようです。
 期間はまだまだありますので、是非お出掛けください。

         【青森県重宝 日本刀 無銘(伝備中古青江貞次作】

                    【同上キャプション】

                    【入場券(使用済み)】
                                         以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2016/07/18/8133928/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。