夜越山で撮影2016年04月02日

 今日は夜越山で撮影した645ポジから、スキャンしたものです。
 フィルムカメラに拘っておりますが、最近良いデジカメが欲しくなってきました。と言うのは手間の問題と、スキャンしたものの出来上がりの問題があります。色のバランスは好きですが、どうしてもピントが緩いように感じられます。
 この先フィルムカメラに思いをもって、拘っていけるのか自信が無くなりました。かといって器材を処分するにも捨てるしかないし、どうしたものでしょう。
 現在645のカメラを愛用しておりますが、35mmフィルムカメラはほとんど使うことがありません。現在フィルムに拘りを持って撮影している方も、こんな事をふと考えるのではないでしょうか。これも時代ですね。
                              
【ピンク】
 夜越山森林公園での撮影です。フジカGS645ポジ撮影。自宅スキャン。絞りを少し開け、ボケ具合を確認。ピンクの胡蝶蘭でしょう。

【全景】
  夜越山森林公園の、ゲート付近の全景です。やはり645のなせる技か、ラチチュードが広いように感じます。

【大ピンク】
 温室に入り、一番奥に飾られているものです。メインイベント会場ですね。

【橙】
 青森県知事賞と書かれておりますので、コンクール受賞作と思われます。花より副賞の方に目が行きます。
                                            以上