弥生いこいの広場2015年04月28日

弘前市 「弥生いこいの広場」 
 ここは岩木山のふところ標高230mの高原にあります。その自然の中で、休養と健康の増進を図る目的で建設されたのが、この野外レクリエーション施設です。
 というキャッチフレーズの元に、動物広場、キャンプサイト、サニタリー、多目的ドーム等、自然に触れあえるものが多数あります。
 その中から動物広場で出会った、動物たちの姿をお伝えします。
 今日は天気も良いので、少し遠出をしようと3人で出かけました。到着後第1駐車場に車を置き、すぐそばの動物広場受付で入場券を買いました。駐車無料、入場券大人430円。
 入場後少し歩いて、まずお目にかかったのはオグロプレーリードッグ、2匹仲良く迎えてくれました。

 1枚目の写真ではこれ何?。という感じでしょうが、腹ばいになり何かをかじっている、オグロプレーリードッグです。
               【オグロプレーリードッグ 腹ばい】
これ何プレーリードッグ

 こちらはおなじみの、プレーリードッグの姿です。立ち姿が凛々しいですね。
                【オグロプリーリードッグ 横顔】

 アナグマ、もふもふですね。剛毛かな?。見た目剥製のように見えますが、本物です。
                      【アナグマ】

 こちらはワラビー、あまりかわいいとは感じなかったです。 
                     【ワラビー】

 アライグマ、こちらはテレビでおなじみですが、顔立ちがくっきりしてます。
                    【アライグマ】


 漫画では愛らしい顔でおなじみですが、本物はもっと鋭い顔つきで野性味があり少しびびりました。 
                       【タヌキ】                                      

 動物ばかり見ていたので、少し周りの景色を見て頂いて。
                      【さくら】

 本日はこれくらいにします。またの機会をお楽しみに。この先左側が入口、及び駐車場です。
 高所のため、山桜でしょうか、今が見頃になっています。同時に新緑が綺麗で春らしくなってきました。ここには他にもまだ沢山の動物がおります。また夏休みには、フンボルトペンギンも見られるそうです。皆様も是非一度お立ち寄り下さい。 
                      【出口付近】
                                 お疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2015/04/28/7621919/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。