弘前市りんご公園2019年03月29日

平成31年3月29日(金) 
 津軽の人は本当に岩木山が好きですね、もちろん私も。弘前市りんご公園、久しぶりに岩木山が顔を出したので、早速行ってきました。
 ただ、今日は非常に風が強く、動画用に揃えた、カムコーダー、動画用三脚、外付けマイク、そしてモフモフ(ウインドジャマー)。すべて今日の日に揃えたようなものばかり。
                       【岩木山】

                     【岩木山アップ】

 カメラを立てていたら、強風で飛ばされなんとか押さえましたが、危なかった。その後は背負いひもを柵にくくりつけ、なんとかしのぎました。モフモフが無かったら風の音がうるさく入ったのでしょうが、それもなんとかなりました。
 画像についてはさすが4K です、静止画も綺麗に撮れました。最近はカメラを持たず、すべて動画から落としていますが、細かい事を言わなければ問題無い出来映えです。
                     【八甲田連峰】

 一番助かるのがズームの比率が高く、一眼レフカメラでは超望遠は高価なので手が出ないのですが、350・500・4,000とか、想像出来ないような倍率まで撮影出来るようです。
                 【新設駐車場とりんごの家】

 今日は500mm位かな?その内鳥撮りにでも出かけてみようかな。昨日はテレビにオシドリの写真が出ていたので。
                    【りんごの家】

                 【りんごの家前から岩木山】

 本日掲載の写真は、すべて動画から落としたものです。
                                    以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2019/03/29/9053003/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。