彼岸参り2018年03月21日

 彼岸入りしてすぐに、二人でお寺とお墓へ行って来ました。まずはお寺へ行きました。車を止め玄関へ行き階段を上る手前にこれがあります。その後しっかりとお参りを済ませ、次はお墓へ行きます。

 「花の寺 心に花を咲かせましょう」と書いてます。努力します。

 昨年は雪が多く雪かき道具持参で大いに役立ったのですが、今年は幸い周りに雪は無く、道具に恥をかかせお陰様で楽出来ました。
 今年の状態です
 昨年の状態です

 いつもその後岩木山を見るのですが、今年は頂上付近に雲がかかりすっきりした姿は見られませんでした。

  それでもお墓の風景として、こんな姿が見られました。左側が南で植え込みが日陰になり、雪が残ったのでしょう。面白い造形です。
 来年も又元気に来られることを祈り、本日の仕事はこれで終了です。
                                            以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2018/03/21/8808039/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。