ギターにヒビ割れ2018年02月05日

 昨年暮れのこと、サブギターの表面板にヒビ割れ発見。写真を見てお解りと思いますが、つなぎ目に割れが見えると思います。落ち込んでも仕方が無いので、メールと電話で見積もりをお願いして修理に出しました。
                 【表面板にヒビ割れ発見】

 4~5日出し放しにしたことが原因と思われます。この時期はケースに戻すべきだったのでしょう。部屋の湿度は、この頃Low(20%以下)状態。
 急遽小さめの加湿器を購入し設置しましたが、一日二日はLow状態で3日目のあたりにようやく30%位まで上昇。
                 【卓上型の加湿器です】

 それだけでは不安でしたので今更とは思いましたが、ギターケースの中に入れるギター専用加湿器を2種ほど購入。一つは布状のもの、これはまだ試しておりません。更にもう一つは小さなプラスチックの小瓶。こちらは次の日当たりにケースを開けると、少し湿気を感じる程度ですが、早くに対応しておけばと後悔しきり。
                    【湿度調整シート】

                      【加湿器】

 今まではこんなことは無かったのですが、やってしまってからでは遅いですね。皆さん、万全な対応をしておりますでしょうか。
                                                                  以上

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2018/02/05/8782816/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。