スターバックス弘前公園前店2017年11月16日

 病院へ行った帰りコーヒーが飲みたいと、オープンして一年ほど経った市役所脇のスターバックスへ行ってきました。
               【スターバックス弘前公園前店】

 開店当時、古い洋館の喫茶店という事で話題になったようですが、弘前市にはその前に旧市立図書館が喫茶店及び下宿その後洋食屋さん。さらに藤田記念庭園、百石町記念館と割と古い洋館の喫茶店はあったのですが、やはりスターバックスの開店でメジャーになったようです。
                  【内部から駐車場側】

 以前は弘前市で使用していたのですが、その後喫茶店に使用させたようです。公開方法としては良いことですね。時代を感じさせる内部の構造。そしてそれに合わせた椅子、テーブル等。一寸豪華な気分が味わえます。
 大きい部屋が三つほどあるのですが、右手の部屋ではパソコンを打っているお客さん、次の部屋では何人かのお客さんがお茶を飲み、それぞれの時間を過ごして静かで良い雰囲気でした。
                    【今日の場所】

 私はアメリカンコーヒーとチーズケーキ、妻は抹茶ラテをそれぞれ頼み、ゆっくりした時間を過ごしてきました。コーヒー、ケーキとも私の好みには合ったようです。
                    【お飲み物】
                   【チーズケーキ】

 ここは弘前市役所隣に有り公園も近く良い場所です。建物は旧陸軍師団長官舎と言うことも有り、かなり良い雰囲気です。ただ折角雰囲気のある洋館にコーヒーカップ等が使い捨ての材料で、いささか雰囲気が合わないのではと思いました。
   以上



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2017/11/16/8728608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。