横浜町 菜の花2015年05月12日

 横浜と言っても神奈川県ではなく、青森県上北郡横浜町、そこに咲いている菜の花を紹介します。
 5月5日(火)今日は家族で弘前からお出掛けです。ほぼ3時間の道のりです。でも今日は別に運転手が居るので、私は後部座席で楽をします。
 5月1日(金)菜の花開花宣言を聞き、祭り期間前ですが出かけてきました。数年前に一度来て道筋、現場の状況等は分かっていましたので、割とすんなり行くことが出来ました。

 まずは左側が料金所で、入場料を払い会場へ入ります。皆さんそれぞれ入場している様子が見えます。入口右側には、「菜の花開花宣言5月1日」の看板が見えます。
                    【料金所・入口】

 この写真は、陸奥湾をバックに撮った写真です。上から空の青、海の青と、菜の花の黄色が印象的です。
                     【陸奥湾方面】

 菜の花大迷路の展望台です。上に上がると一面菜の花の景色が見られます。バックには風力発電の風車も見えます。
                      【風車方面】

 最後に展望台を右手に、一面の菜の花をバックに風車を入れ、パノラマ写真に仕上げました。5月16日(土)、17日(日)は「2015菜の花フェスティバルinよこはま」が25回目を迎えるそうです。
                   【風車及び展望台】

 以上お早めに、お出掛けすることをお勧めします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hirosakisanpo.asablo.jp/blog/2015/05/12/7632365/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。